豊田ルナ、『ウルトラマントリガー』で才女のヒロイン 「私と似ている」

ミスマガジン2019グランプリの豊田ルナが『ウルトラマントリガー』に出演。ヒロインとの共通点を語っている。

2021/04/22 17:00

豊田ルナ

グラビアアイドルでタレントの豊田ルナが、7月10日スタートのテレビ東京系『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』(土曜・午前9時)に出演することになった。



 

■『ウルトラマンティガ』の真髄を継ぐ

「ウルトラマンの日」の7月10日からスタートする『ウルトラマントリガー』は、1996年から放送された『ウルトラマンティガ』の“真髄を継ぐもの”として企画された物語。

3000万年前の闇との戦いの末に眠りについていた光の巨人が、光を継ぐ主人公・マナカ ケンゴ(寺坂頼我)と一体化し、地球の未来のために再び怪獣災害や闇の力に立ち向かうというストーリーだ。


関連記事:杉浦太陽、ケガした長男の回復に安堵 「元気に出発しました」と報告

 

■怪獣災害に立ち向かうヒロイン

豊田が演じるのは、物語のヒロインで、怪獣災害に立ち向かうエキスパートチーム・GUTS-SELECTのシズマ ユナ隊員。

地球平和同盟・TPUを創設したシズマ財団の令嬢として、幼少期からさまざまな英才教育を受けてきた才女で、GUTS-SELECTの一員として活躍する一方、素顔は女子高生であり、新人隊員となったケンゴの教育係として一緒に行動する。


関連記事:杉浦太陽、愛息のケガにショック 「ダッシュで家に戻ったら…」

 

■希望あふれる物語で笑顔に

ウルトラマントリガー

豊田は5歳から子役として活動し、数々のドラマや映画に出演。「ミスマガジン2019」でグランプリを受賞したほか、NHK・Eテレ『すイエんサー』でレギュラーを務め、CMにも出演するなど幅広く活躍している。

今回演じる役柄について、「ユナちゃんは明るく天真爛漫で、でも自分の中に強い信念を持っている女の子です。私とも似ている部分があり、自分とユナちゃんとの共通点を見つけながら丁寧に演じることを心がけています」とコメント。

「希望あふれる物語と個性豊かなキャラクターたちで視聴者の皆さまをより笑顔にできる、そんな作品になっています」とアピールする。

「私自身もシズマ ユナとして親子3世代、幅広い世代の皆さまに笑顔と勇気を届けられるよう精一杯頑張ります。ウルトラマントリガーへたくさんの期待をよろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

・合わせて読みたい→桃月・アンジェラ・黒木まで… ゼロイチ美女大集合の『週プレ』は超必見

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京ヒロイン豊田ルナウルトラマントリガーウルトラマンティガ怪獣災害シズマユナ寺坂頼我ウルトラマンの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング