あの“筋肉天気予報士”が再び 勢い余って坂上忍から注意を受ける事態に…

この日の『バイキングMORE』には、あの“筋肉気象予報士”が再登場。リポート中に気合が入りすぎてしまい、思わぬハプニングが…

2021/04/22 18:50

坂上忍

22日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、同日は各地で夏日を記録したとして東京都の皇居前から生中継。気合の入りすぎた気象予報士の行動を、番組MC・坂上忍が注意する事態となった。



 

■あの“筋肉気象予報士”が再び

同日は全国で気温が上がり、東京や大阪、福岡では予想最高気温が27℃を超えた。また熊本県菊池市では、30.2℃と真夏のような暑さに。

番組では、普段は弁護士として同番組に出演し、気象予報士の資格も持つ清原博氏がリポーターとして皇居前からの中継を担当。筋肉自慢の清原氏は、タンクトップを着てサイドチェストのポーズで登場し、早速スタジオ出演者の笑いを誘う。

ちなみに、清原氏は過去にも気象予報士として中継を担当したことがあり、視聴者からは「神回」と絶賛されていた。


関連記事:今日で活動休止の嵐 その歌詞から気象予報士が「天気」を分析

 

■全力の生中継で起きたハプニング

冒頭から筋肉アピールが止まらない清原氏。これに伊藤利尋アナウンサーは「えーと、お天気の状態を教えてもらえませんか? 筋肉の状態はわかりましたから…」とツッコミを入れる。

その後、慣れない手つきで懸命に現地の状況を紹介する清原氏に、坂上は「今の清原さんのハートは何℃?」と質問すると、「僕のハートは100℃です! 頑張ってますよ〜!」と気合十分に返答。

すると、気合が入りすぎてしまったのか、清原氏のマスクがずり落ち鼻が出てきてしまう。このハプニングに、坂上と伊藤アナは「鼻隠して! 鼻!」「鼻出てるよ!」ととっさに指摘した。


関連記事:”予想最低気温”に騙されるな 明日・5日(月)は気温変化に要注意

 

■視聴者からは驚きの声

全力すぎる生中継を終えた清原氏に坂上は「清原さん、今日もすごくわかりやすかったです! ありがとうございました」と絶賛していた。

同日の放送を受けて、ツイッター上では「清原さんの登場が突然すぎてビックリ」「めちゃくちゃ笑ったわ」など、突然の“筋肉気象予報士”の登場に、視聴者からも驚く声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→藤井アナお手柄? 生放送ミスから新キャラ「さるジロー」誕生で大反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍天気予報気象予報士夏日伊藤利尋バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング