宮迫博之、コラボ動画めぐる一部報道を釈明 「闇営業でもなんでもありません」

吉本興業のタレントとの闇営業が報じられた宮迫博之が釈明。「ギャラの交渉も、マネジャーさんと会社の方ともやらせてもらってます」

2021/04/22 21:55

宮迫博之
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が22日、YouTubeチャンネルを更新。自身のYouTubeのコラボ動画をめぐる一部メディアの報道を釈明した。



 

■「闇営業でも何でもありません」

宮迫は闇営業騒動をきっかけに吉本興業を退社。その後、YouTubeの世界に進出し、記事執筆時点でメーンチャンネルの登録者数は140万人と、人気を集めている。

千原ジュニアやFUJIWARAなど、吉本所属のタレントとのコラボ動画も話題に。そんな中、宮迫が会社を通さずにブッキングしていたことが発覚し、吉本が宮迫に闇営業NGを通達したと、一部で報じられた。

しかし、報道を受け、宮迫はYouTubeでコメントし「闇営業でも何でもありません」とキッパリ話す。


関連記事:宮迫博之のYouTubeに島田紳助さんが登場 「神回!」と驚きの声

 

■マネジャー&会社とギャラ交渉

コラボを行う場合、企画を相手側に直接提案し、マネジャーを紹介してもらう。マネジャーにスケジュール等の確認をしてもらい、オッケーであれば出演してもらうという流れだと明かした。

「コラボの場合は、こちらのYouTubeチャンネル出てもらって、僕は相手のYouTubeチャンネルに出る。相互のやり取りになりますので、ギャラは発生しません。もし、YouTubeの動画をやっていらっしゃらない方、もしくはコラボではないただの出演の場合は、ちゃんとギャラもお支払いしております。ギャラの交渉も、ちゃんとマネジャーさんと会社の方ともやらせてもらってます」と説明。

その上で「闇営業でもなんでもありません」と一蹴した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相手側からオファーも
キャラYouTubeコラボマネジャー吉本興業雨上がり決死隊宮迫博之千原ジュニア闇営業FUJIWARA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング