篠田麻里子、『ケンミンSHOW』食事シーンに注目 「もったいない…」

『秘密のケンミンSHOW 極』では”日本一の爆速ハンバーグ”で知られる「ミスタージョージ」を特集。

2021/04/22 23:20


 

■「食べないともったいない」

視聴者からは「さすが県民! おいしいですよね…」といった声が上がったのだが、「あれ、残してませんか?」との疑問の声も。フライパンをよく見ると、視聴者の指摘のとおり、サイドに添えられたポテトがいくつも残っている。

当然、企画の意図に沿うようにハンバーグだけを食べたものと思われるが、このポテトもまた一部の県民のあいだで人気だそうで、番組内では杉村太蔵が「ソースとポテトが合います」「これ目的に来る人いるんじゃない?」と絶賛していたもの。

それだけに「ポテトも食べないともったいないですよ!」「それを食べないと完食とは言えません」といった厳しい声が上がっていたのだ。


関連記事:モスバーガー、長野県内限定で 『雪の日』に合わせ「山ポテト」を提供

 

■食事は残さず食べるべき?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体で69.9%の人が「食事は残さず食べるべきだと思う」と回答。すべての年代・性別で6割を超えることが分かった。

食事は残さず食べるべきだと思う性年代別グラフ

ちなみにツイッターなどでは、ミスタージョージをよく知る視聴者が、次々とさらなるローカル情報を披露。中でも「お子様ランチのおもちゃが超豪華」というものが多く上がっていた。

・合わせて読みたい→家に届いたマックのポテト、その正体に衝撃 最高に粋な「オプション」に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハンバーグポテト福岡県篠田麻里子秘密のケンミンSHOWミスタージョージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング