ファミマ、チーズ好き必見のパスタ登場 濃厚な感触だが味は意外と…

ファミリーマートの新商品『生パスタ とろけるチーズとチーズクリーム』を実食したら、意外な味わいで…

2021/04/23 06:00

まったり濃厚な味わいや滑らかな舌触りなど、その独自の魅力がクセになるチーズ。ファミリーマートからチーズ好き必見の商品『生パスタ とろけるチーズとチーズクリーム』(450円)が発売された。


画像をもっと見る

 

■チーズ押しの一品

『生パスタ とろけるチーズとチーズクリーム』と、商品名に二度も「チーズ」が登場するなど、明らかにチーズを前面に押し出している同商品。

見た目もまるで「パスタに削り取ったチーズをそのままかけました!」と言わんばかりのビジュアルとなっている。

なお、公式サイトによると「牛乳やフレッシュクリーム入りのチーズクリームソースに、ベーコンビッツ、パルメザンなどのナチュラルチーズ、アーモンドなどをトッピングしました」とのこと。チーズづくしであるのは間違いない。


関連記事:セブンのチーズたっぷり濃厚スパグラタン 食べごたえ抜群で最高の幸福感

 

■味は意外にも…

レンジで加熱すると、先ほどのチーズクリームソースやナチュラルチーズが溶けて濃厚な香りが食欲を刺激する。見た目はカルボナーラに近いが、混ぜたときの感触はカルボナーラよりも粘度がありもったりとしている印象。

クルクルと巻き持ち上げると、所々チーズが伸びて糸を引き、チーズ好きとしてはテンションが上がる。さっそく一口頬張ると…うまいっ! 率直な感想としては「チーズの風味がガツンと感じられるカルボナーラ」といった感じ。

また、「まったり・ねっとり」とした食感からは「超濃厚な味」が連想されるが、意外にも濃すぎず、ちょうどいいラインだ。

「チーズ感」はしっかりと感じられるものの、チーズのメリットでありデメリットでもある「独特な香り」がそこまで強くないため、意外にもマイルドな仕上がりになっている。


関連記事:ファミマ、12月8日発売の新商品が胸アツ ファミチキの中に濃厚チーズが…

 

■新商品に惹かれる…?

チーズにステータスを振り切った同商品。こういった一定層に刺さる商品が登場するのもコンビニの醍醐味だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で3割弱の人が「コンビニへ行くと新商品を買いがち」だと回答している。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだグラフ

チーズ好きが満足するのはもちろんだが、「新商品だから買ってみよ!」とチャレンジの意味を込めて購入した人も後悔しない商品ではないだろうか。

・合わせて読みたい→セブンのチーズたっぷり濃厚スパグラタン 食べごたえ抜群で最高の幸福感

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパスタファミリーマートチーズ新商品高カロリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング