ガスト、期間限定の“ステーキ”に驚き とんでもないデカさに圧倒される

ガストが4月22日から「はみでるステーキ」を期間限定で販売開始。とにかくデカい…!

2021/04/23 04:45

ハンバーグやステーキなど豊富な肉メニューが人気のファミリーレストランのガストが、4月22日から「とんでもないデカさのステーキ」を期間限定で販売開始した。


画像をもっと見る

 

■このデカさ…ハンパじゃない!

はみでるステーキ

それが、『はみでるステーキ』(1,099円)。名前のとおり、鉄板からはみ出るほどのデカさが売りのステーキだ。確かにこれはデカいぞ…!

はみでるステーキ

若干ではあるが、鉄板からステーキがはみ出ている。「『はみ出る』ってたったこれだけ?」と思ってしまいそうだが…

はみでるステーキ

ポテトに覆いかぶさるほどのデカさ! これをその大きさに納得できるだろう。名前に偽りなしだ。

なお、テイクアウトや宅配の場合は、カットした状態で提供されるよう。

ステーキの下には薄切りの玉ねぎが敷かれているぞ。


関連記事:大食いゲイバーママも絶賛 熊本の精肉会社直営店で食べる『あか牛丼』が超絶品

 

■ソースは4種類から選択

はみでるステーキ

ステーキにつけるソースは、醤油、ガーリックソース、おろしポン酢、シャリアピンソースから選べる。今回はシャリアピンソースを選択した。

はみでるステーキ

試しに、ソースをすべてステーキにかけてみた。うまく伸ばせば使えばこのステーキのデカさでも十分にソースを楽しむことができるぞ。


関連記事:ステーキガスト、希少部位「みすじ」のフェア開催 総重量約600gのメニューも

 

■薄いけど…肉の旨味はしっかり

はみでるステーキ

はみ出るほどデカいこのステーキだが、厚みはなく薄めだ。

はみでるステーキ

脂は多くも少なくもなく、ほどよい感じ。肉はややかためなので、歯ごたえもあって旨味が口に広がる。見た目がデカいだけのステーキじゃなく、味もしっかりしていて本格的だ。これは結構ハマるかも!

かなりお腹が膨れるため、「とにかく肉をたくさん食べたい」という人にオススメだぞ。

・合わせて読みたい→割引キャンペーンがでかいぞコレ…500円で絶品ステーキ食べられる新店に潜入

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミレスステーキガスト期間限定はみでるステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング