『めざまし8』カズレーザー、楽に稼げる副業に持論 視聴者から納得の声

カズレーザーが、楽に稼げる副業について持論を展開。視聴者からは納得の声があがっている。

2021/04/23 12:30

メイプル超合金・カズレーザー

23日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、在宅で気軽にできる副業について特集。メイプル超合金・カズレーザーの指摘に、視聴者から納得の声があがった。



 

■自宅でできる副業について特集

この日の番組では、コロナ禍で誰でも家でできる副業について特集。「電話相談」のアルバイトをしている女性は月に30万円以上の収入を得ているそうで、夫婦喧嘩の愚痴や、「家事を頑張ったから褒めてほしい」といった依頼など、様々な相談の電話がかかってくるという。

また、自宅で録音するナレーション「宅録ナレーター」の仕事は、ネット動画が増えていることもあって需要も急増している模様。実際に「宅録ナレーター」をしている女性は、素人から始め、月10万円程度の収入を得ていると紹介した。


関連記事:焼肉店のバイトテロ映像が炎上 カズレーザーは「理解できない」と苦言

 

■カズレーザーは「10万円稼ぐとなるとしんどい仕事」

この報道を受けて番組MC・谷原章介は、「よくネット動画で素人っぽい方が声を当てているものを見ますけど、それがまた親近感が湧いていいんですよ」「楽しんでお金稼げるならすごいいいですよね」とコメントする。

これにカズレーザーは「先ほど、10万円をナレーションで稼いでましたけど…普通に10万円稼ぐとなるとしんどい仕事なんでしょうね。趣味だったり、特技だったりするから楽しめるわけで」と反応。

続けて「ただ副業として10万円稼ぐんだったら、5万円支出抑えて5万円稼ぐとかのほうが楽でしょうし」と説明し、「少なくともお金払って愚痴を言っちゃうような人は10万円稼げないでしょうね…」と私見を述べた。


■視聴者からは納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「いろんな副業があるんだな〜」「電話相談とか他が手をつけてないいい仕事だよね」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

また「カズレーザーが言ってることめちゃくちゃ納得した」「もともと得意な人じゃないと稼げないんだろうな」「カズレーザーは楽に稼げるっていう幻想を打ち破ってくれた」など、カズレーザーの指摘に納得の声があがっている。

・合わせて読みたい→カズレーザー、渡部建の会見は結果的に「儲けもの」 その分析に納得

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ副業カズレーザーメイプル超合金めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング