「コーヒー飲む?」に感じる強い圧 チョコプラ松尾の意見に共感殺到

チョコプラ・松尾が語った「圧を感じる言葉」。その内容に、多くの視聴者から共感の声が寄せられた。

2021/04/23 14:00

チョコレートプラネット・松尾駿

23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、「圧が強い人」について討論。お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が語った圧を感じる言葉に、共感の声があがった。



 

■「コーヒー飲む?」の圧

番組では、ご近所さんや上司、部下から感じる「圧」について、視聴者から寄せられた様々なエピソードを紹介。松尾は、「コーヒー飲む?」というひと言に圧を感じ、困っていることを明かす。

そもそもコーヒーが飲めないという松尾だが、仕事現場で周囲が気を使って「コーヒ飲みますか?」と聞いてきたり、「コーヒー買ってきたんで」と用意されてしまったりすることがあるようで、「みんながみんなコーヒー好きだと思わないでほしい」と本音をこぼす。


関連記事:ローソン、アイスコーヒーMサイズも紙製カップに変更へ ストローも不要に

 

■長田や日村もブラックが飲めず…

相方の長田庄平も甘いカフェオレしか飲めず、「ブラックコーヒーを飲めて当たり前」という風潮に困惑しているよう。

また、番組MC・設楽統の相方である日村勇紀もブラックコーヒーが飲めないタイプ。「ブラックで飲める=かっこいい」というイメージから、最初は吐きながら無理して飲んでいたが、今では克服して飲めるようになったそう。

そのため、設楽は松尾に「吐きながら飲んでたら向こうも気を使って『あれ、次からは違うの用意しよう』って…」とアドバイス。「飲んで吐けば良いんですね」と納得した様子を見せる松尾だが、長田は「嫌な現場だな〜」とコメントしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めっちゃわかる!」と共感続出
テレビコーヒーノンストップ!チョコレートプラネット長田庄平松尾駿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング