北川景子&永山瑛太共演の『リコカツ』 初回見逃し配信が歴代1位に

北川景子主演のTBS系ドラマ『リコカツ』。放送後に反響を呼び、初回の見逃し配信の再生回数が同局歴代1位に。

2021/04/23 17:30


 

■第2話では咲の心が揺れ動く

本日23日よる10時から放送の第2話では、離婚を決意した咲と紘一だったが、歩道橋で足を滑らせた咲を紘一が身を挺して守ってくれた頼もしさと、「まだ君の夫だから」という優しい言葉に、咲の心が揺れ動く。

そこへ、紘一の母・薫(宮崎美子)が離婚届を残して家を出て行ったとの知らせが。2人が駆けつけたところ、紘一の父・正(酒向芳)は心配する様子もなく、咲に当然のように夕食を作るよう要求。咲は義父の態度や、それを何とも思わない紘一に腹を立てる。

さらに水口家でも、咲の母・美土里(三石琴乃)が、夫・武史(佐野史郎)の浮気を確信し、証拠を押さえようと密かに行動していた。


関連記事:北川景子主演ドラマ『リコカツ』 佐野史郎、宮崎美子ら追加キャスト発表

 

■大ゲンカから元恋人と再会

そんな中、咲は編集長の大崎(松永天馬)から、新連載の企画を聞かされる。連載を依頼するためのパーティーに夫婦そろって出席するよう言われた咲は、成功すれば外されていた企画の担当に戻れるとあって、渋る紘一を説得する。

その数日後、今度は紘一が隊長の重森(菅原卓磨)から、週末のバーベキュー大会に夫婦で参加するように念押しされるが、その日がパーティーと同じ日であることが判明し、2人は大ゲンカをしてしまう。

すれ違いばかりで落ち込んだ咲は、久しぶりに訪れたレストランで、元恋人の貴也(高橋光臣)と偶然再会するという展開になる。

・合わせて読みたい→佐野勇斗、『ドラゴン桜』出演決定 阿部寛演じる桜木建二の元教え子役

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBS北川景子見逃し配信再生回数永山瑛太リコカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング