コスパと品ぞろえの多さが魅力 2人に1人が「業務スーパーが好き」

安い価格と、品ぞろえの豊富さが魅力の業務スーパー。きっと多くの人から、愛されていることだろう。

2021/04/24 19:00

業務スーパーは、「業スー」の愛称で親しまれている。名前だけ見るとプロ向けの店舗に思えるが、一般客の利用も可能である。


画像をもっと見る

 

■「業務スーパーが好き」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「スーパーについて」の調査を実施した。

業務スーパーが好きグラフ

「業務スーパーが好きだ」と答えた人は、全体で53.3%だった。


関連記事:新型コロナの影響も 4人に1人が「ネットスーパーの利用経験あり」

 

■コスパの高さが魅力

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

業務スーパーが好き性年代別グラフ

業務スーパーの魅力は、なんといってもコストパフォーマンスの高さである。

「業務スーパーの魅力は、やはりコスパだと思う。大容量で安いものが多いので、日持ちするものを買うときに利用することが多い」(30代・女性)


また、品ぞろえが豊富なところも評価のポイントのようだ。

「安さも魅力だけれど、通常のスーパーでは売っていないようなものが置いているのもいい。とくに冷凍食品の品ぞろえが豊富なので、ずっと見ていても飽きない」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまりに安すぎて
買い物スーパー調査業務スーパー高橋ジョージ業スー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング