自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

自分はあざといタイプだと思う人の割合は!?

2021/04/24 18:00

 

■あざとさ診断結果

あざとさがわかる結果はコチラ。いくつ当てはまっていますか?

・10個「あざとさ99%」:あざとさを武器に生きていると言っても過言ではない存在。生まれながらのあざとさなので演じている意識はなく、素の状態だけに生きやすいのでは?


・7個以上~9個以下「あざとさ75%」:あざとくすると、いろいろとうまくいくことを知っているアナタは、上手に活用しているのでは? もう少しレパートリーを増やすとより好かれるかも!?


・4個以上~6個以下「あざとさ50%」:まだまだテクを活用できていないアナタは、自分のあざとさに気づいていないかもしれません。あざといと言われている人を見て、少しだけ勉強してみると習得できるかも!?


・3個以下「あざとさ25%」:気持ちのままに生きるアナタは、時に損をしているかもしれません。少しだけあざとさを取り入れる努力をすることで、人生変わるかも!?


関連記事:「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法

 

■簡単にできるあざとテク4選

最後に、誰でも簡単にできるあざとテクを伝授して、今日の授業は終わり。

①すぐに返事をしない:話しかけられてもすぐに返事をせずに、「ん?」などと言って返事を遅めにすると、自分のペースに持っていけるあざとテク。


②表情豊かに:嫌なときは嫌そうな顔、面白いときは面白いと分かる顔を大袈裟に。リアクション大きくすると相手は喜ぶのです。


③髪をかき上げる:女性はもちろん、男性も長めな場合は髪の毛をかき上げると、相手をドキッとさせることができます。


④座るときは深く腰をかけない:どっしりとではなく浅く腰をかけると、座り姿があざと可愛くなります。


あざといも、数字でできている。

・合わせて読みたい→年の差恋愛や結婚がしたいアナタへ… 中村愛が勧める3つの大事な「ING」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム調査モテテク恋活中村愛モテ女子モテ男子モテ術あざとテク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング