「家に現金が隠されている」噂を信じた家族 宝探しのプロに依頼し大金発見で話題に

自宅に隠されていた多額の現金が、いきなり見つかったとしたら…。夢のような経験をした家族が実際にいた。

2021/04/24 18:30

現金
(DAJ/Thinkstock)

「あなたが住んでいる家のどこかに、お金がある」。そんな噂を聞いた家族がプロに頼み探してもらったところ、想像以上のものが出てきたことをアメリカの『People』などが報じた。



 

■気になる話を信じた家族

アメリカ・マサチューセッツ州在住の家族は、長い間、ある噂を気にしながら暮らしていた。それは「家のどこかに、1950年代からお金が隠されている」という噂だった。

確かめるために過去には大工らを雇用し、「家の中に隠されているかもしれない現金を探し出してほしい」と依頼。それでも何も発見されなかったが、家族はロマンあふれる噂を信じ、「きっと何かが出てくる」と思い続けていたようだ。


関連記事:自宅の押入れで拳銃発見・警察出動でネット騒然 発見した家族を直撃

 

■雇われたトレジャーハンター

そんな家族が、宝探しのプロと接触。「この人なら…」と信じ家に来てもらい、確認作業をしてもらうことを決めた。

連絡を受け仕事を引き受けた男性は、金属探知機を持参しさっそく家族が暮らす家を訪問。屋根裏の床下に狙いを定め、小型カメラを利用し細部まで確認したところ、ある発見があった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■出てきたものは…
発見大金トレジャーハンター宝探し翻訳記事屋根裏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング