前田敦子、勝地涼との離婚を発表 ネットは「驚かない」「やっぱり」

前田敦子が、「生活スタイルや価値観の違い」で、勝地涼との結婚生活に終止符を打ったことを報告。

エンタメ

2021/04/24 01:30

前田敦子
元AKB48で女優の前田敦子が23日、インスタグラムを更新し、俳優の勝地涼との離婚を発表した。



 

■「生活スタイルや価値観の違い」

前田は、勝地と何度も話し合いを重ねたそうで「過日、離婚届けを提出したことをご報告いたします」とコメント。結婚生活において「生活スタイルや価値観の違い」から、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになったという。

「夫婦ではなくなりましたが、一人息子にとっては永遠に父親であり、母親でありますので、今後も力を合わせて育てていきます。これまでの経験を生かしこれからの前田敦子も役者業を精進して参りますので、勝地涼さんともども、よろしくお願いいたします」と結んだ。


関連記事:前田敦子、離婚協議報道には触れず… オフィシャルサイト開設に声援

 

■1月に離婚協議報道

2人は、15年に放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演。友人として交流をスタートさせ、18年から交際に至ったと報じられた。

週刊誌に熱愛をスクープされたあとも、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃され話題に。オープンな交際を続け、18年7月に結婚。19年には第1子長男が誕生している。

前田はプライベートの勝地の姿を掲載、勝地はスタジオで家族写真を撮影したことを報告するなど、お互いにインスタグラムでは幸せいっぱいの雰囲気を漂わせていた。しかし、今年1月、互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことを、一部メディアが伝えていた。


■ネットの反応は…

スピード婚だっただけに、ゴールイン当時は「すぐダメになりそう」「ちょっと早い気がする」という心配の声がネットに上がっていた。

離婚協議に入ったことが報じられた際は「あんまり驚かない」というコメントも見られたが、今回も「個人的には結婚した時点でこうなるような気がしてたから驚きというよりは『あーやっぱり』って感じのほうが強い」「この2人の離婚、申し訳ないけど驚かないし、結婚した当初からすぐ離婚しそうって言われてたからやっぱり感がね」など、驚きを示さないユーザーの姿が目立った。

・合わせて読みたい→勝地涼、事務所の後輩・岐洲匠に激怒? 「もうダメだ」「クビだ!」

(文/しらべぇ編集部・RT