EXIT兼近、副業メインで稼ぐ先輩芸人に疑問 「芸人のフリしてます?」

EXIT・兼近大樹とりんたろー。が『キングオブコント』で優勝した先輩芸人の現状を知り…

2021/04/24 19:30

EXIT・兼近大樹

24日放送『EXITの人生へっチャラ ~ネバギバ芸人に学ぼう~』(テレビ朝日系)でEXIT・兼近大樹とりんたろー。が「副業で稼ぐ先輩芸人」に持論を展開し、大きな反響が起きている。



 

◼王者なのに…

同番組は、今をときめくEXITが、コロナ禍を本気で乗り越えようともがく芸人と本気で語り合うトークバラエティ。ゲストに登場したのはかもめんたる・槙尾ユウスケ。

コントの祭典『キングオブコント(KOC)』で2013年王者となり一躍認知度を高めたが、波に乗れずその後低迷。相方の岩崎う大は劇作家・演出家として活躍するなか、さらに新型コロナウイルスの影響も受け、収入は最盛期の100分の1まで激減する。


関連記事:他人に迷惑もかける“クズキャラ” ラランドのサーヤが相方への不満を吐露

 

◼両立に疑問も

家族を養うために槙尾がはじめたのは、昼は閉店しているバーを借りて昼だけ営業する「間借りカレー」。芸人としての月収は3万円だがカレー店では20万円の収入があると明かされた。

う大が演出する劇団かもめんたるの舞台稽古は毎日あるため、その前にカレー店を営業して収入を得ていると語る槙尾。

ここで兼近は「カレーと芸人の両立って難しい。どっちに重きをおいているのかっていうのがあって、芸人のフリしてカレー店をやってるっていう疑惑がある」と鋭く切り込む。

これに槙尾は「カレー屋でもあるし芸人でもある」と反論。カレー店からかもめんたるの情報を発信する場合もあるとし「カレー店が槙尾劇場」だと主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼兼近の持論
テレビ芸人副業かもめんたるEXIT兼近大樹りんたろー。EXITの人生へっチャラネバギバ槙尾ユウスケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング