嵐・二宮和也がYouTuberデビューへ シルエットの正体を推測する声も

嵐・二宮和也のYouTubeが、25日19時にオープンすることに。仮のチャンネル名は「二宮和也チャンネル」。

エンタメ

2021/04/24 23:20

二宮和也
アイドルグループ「嵐」の二宮和也のYouTubeチャンネルが、あす25日19時にオープンすることが24日、分かった。



 

■二宮「ぜひ皆さん見てください」

この日、「4月25日19時オープンのチャンネル」という名のYouTubeチャンネルが、「もうわかってるよね…」というタイトルの動画を公開。ジャニーズ事務所内を歩く二宮の姿が映し出されると「二宮和也によるYouTubeチャンネル始まる」「準備は整った」とのテロップが。

そして二宮は「二宮和也です。YouTubeでチャンネル開設したので、ぜひ皆さん見てください!」と呼びかけ、笑顔でガッツポーズ。ラストには「二宮和也チャンネル(仮)」の文字が流れた。


関連記事:二宮和也の女児誕生に「あぁそうですか」トレンド入り まだ続くジャニオタのバッシング

 

■謎のシルエットも

このアカウントでは、今月8日に最初の動画「芸能事務所からの重大なお知らせ」が公開。「世界に予告する 大手芸能事務所公式YouTubeチャンネル 新たなチームの新たなチャンネル 自由な世界を覗き見せよ」と告知する。

15日の動画「ジャニーズの人からのお知らせ」では、3人のシルエットが登場。概要欄には「ジャニーズ事務所初のYouTubeユニットの誕生」との説明が。

そして、23日にアップされた「二宮和也からお知らせ(公式)」には、新たにシルエットが1人加わり、概要欄では「どうもこんにちは、二宮和也です。これからどんどん面白い動画をあげていくから、チャンネル登録よろしくね!」とPRしていた。


■3割が「芸能人YouTube開設は嬉しい」

YouTuber・二宮の誕生に、ネット上には「こんなに嬉しい報告はない」「生きる希望がひとつ生まれました」「ニノをYouTubeで見れる日が来るなんて」と歓喜の声。「山田くんと中丸くんと風磨くんかな?」とシルエットの正体を推測する声も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施したところ、34.3%の人が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と回答した。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

公式チャンネル名、チャンネルの方向性、シルエットの正体など気になる部分は多いが、まずは明日のオープンを楽しみに待ちたいと思う。

・合わせて読みたい→田中将大投手、YouTubeチャンネルを開設 最初の動画に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)