それほど人気はないけれど… 「親戚に有名人がいる」最も多いのは10代女性

身近に、タレントや俳優などの有名人はいないだろうか。親戚にいれば、自慢したくもなるだろう。

2021/04/25 09:00


 

■堅実な親戚が多いため

有名人になるような親戚がいないと考えている人も。

「うちの親戚はみんな堅実な性格なので、芸能界のような不安定な要素がある世界に飛び込む人はいない。もしそんなことがあれば、親戚全員に反対されると思う」(20代・男性)


夢を追っていたが、諦めたパターンもあるようだ。

「若い頃に声優を目指していた親戚がいるけれど、今は諦めて会社員として働いている。有名人になれるのは、ほんの一部の人だけなのだと思った」(30代・男性)


関連記事:石原良純と小泉孝太郎は親戚だった 「昔は法事とかで会っていた」

 

■親戚が有名人なら自慢

有名な親戚がいれば、周囲に自慢するという人も。

「もし親戚に芸能人がいたら、うれしくて周囲の人に言いふらすと思う。会ったこともない遠い親戚であっても、私の性格なら自慢しそう」(20代・女性)


一方で、隠しておきたいと考える人もいるようだ。

「親戚が有名人だと知られたら、自分を通じて会いたいと思う人がいるかもしれない。それが面倒なので、僕は隠しておくと思う」(30代・男性)


親戚に有名人がいる人は、あまりいないようである。

・合わせて読みたい→強姦目的の親戚をメッタ刺しに 10代女性に正当防衛は認められるか

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル有名人芸能人俳優タレント親戚調査血縁関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング