それほど人気はないけれど… 「親戚に有名人がいる」最も多いのは10代女性

身近に、タレントや俳優などの有名人はいないだろうか。親戚にいれば、自慢したくもなるだろう。

2021/04/25 09:00

身近に有名人がいれば、自慢したくもなるものだ。中でも有名人の親戚を持つ人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「親戚に有名人がいる」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の8.4%が「親戚に有名人がいる」と回答した。

親戚に有名人がいるグラフ


関連記事:中川翔子が『ひるおび!』木曜レギュラーに 親戚同士で奇跡の共演も

 

■そこまで有名ではないけれど

性年代別では、10代女性が一番高い割合になっている。

親戚に有名人がいる性年代別グラフ

そこまで有名人ではないが、なにかしらの活動をしている親戚がいる人も。

「遠い親戚に、俳優をしている人がいると母から聞いた。ただものすごく売れているというわけではなく、脇役としてチラチラとドラマなどに出ているくらい」(10代・女性)


「アイドルをやっているいとこがいるけれど、彼女が所属しているグループのことをよく知らない。これから先、もし人気が出るようなことがあれば、自慢できるかも」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■堅実な親戚が多いため
アイドル有名人芸能人俳優タレント親戚調査血縁関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング