タモリ、武甲山から石灰岩が採れる理由に涙する浅野アナに驚き 「感動するなんて」

アシスタントの浅野里香アナウンサーが海底で誕生した武甲山の歴史に「すごすぎる…」と感動。

2021/04/25 05:00


 

■「すごすぎる」と涙

その後もタモリが全身を使って、サンゴ礁が石灰岩に変わっていく過程を説明すると、浅野アナは「すごすぎる…」と感激。

さらに「ちょっと感動しちゃった」と言うと、目に涙を浮かべる浅野アナ。対するタモリは「泣いていただいて…こんなに感動していただくなんて思ってもみなかった」と、嬉しそうに話した。


関連記事:タモリ、天橋立の展望台で股のぞきを体験 「高さが怖い」の声続出

 

■同じく感動する視聴者も

武甲山の歴史に感動する浅野アナの姿は、多くの視聴者の間で「2億年に感動の浅野アナ、こういう感性良いなぁ」「感動して涙する浅野アナ良いね、その感覚を大事にしてほしい」と話題になり「良い」という声が相次いだ。

その他にも「浅野アナ泣いてたけど私も感動した」「浅野アナの感動、分かるなぁ」と、浅野アナと同じく感動する視聴者も続出した。

・合わせて読みたい→タモリ、4LDK庭付き一軒家の家賃に驚き 危険すぎる立地も話題に

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKタモリ感動秩父市埼玉県ブラタモリ石灰岩浅野里香アナウンサーサンゴ武甲山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング