田村淳、おんぶした娘の寝かしつけに苦戦 「ベッドに移送する技術高めたい」

夜泣きした娘をおんぶで寝かしつけるロンブー淳。寝ただろうと、そっとベッドに横にすると泣いてしまうという。

2021/04/25 13:10

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が25日、公式インスタグラムを更新。娘の寝かしつけに困っている様子をつづり、ファンから共感の声が寄せられている。



 

■「おんぶしていないと泣いてしまう」

この日、「夜泣き…おんぶしていないと泣いてしまう。寝たなぁと思って、そーっとそーっとベッドに横にすると泣いちゃう」といい、抱っこ紐で娘をおんぶする写真を投稿。フットライト程度の明かりの部屋は薄暗く、淳の表情は心なしかお疲れ気味にも見える。

最後は「寝てからベッドに移送する技術高めたい」とコメントし、寝かしつけに困っている様子をつづっている。


関連記事:ロンブー田村淳、自身にそっくりな“犬”の写真に 「どんどん僕に見えていく」

 

■ファンから共感の声

この投稿にファンから、「あつし君エライ」「良いパパ」「すごい」と、育児に積極的に参加している淳に絶賛の声が多数寄せられている。その中には、「ウチの旦那は何もしなかった」というコメントも見られた。

また、同じように寝かしつけに困った経験があるママたちからは「懐かしい」「分ります!」「夜泣きはつらい」「うまくいったと思ったら起きちゃったなんてことたくさんありました」「背中スイッチ作動ですね」「国家資格必要なほどの技術」と共感。


関連記事:第1子妊娠中の平野ノラ、妊婦の大変さを痛感 「地獄絵図です」「助けて~」

 

■アドバイスも集まる

そのほか、「うちの子はバスタオルを丸めたものを自分の代わりにおいたら寝ました」「寝息のようにスースーやるのも効果大」「体をくっつけたまま固定して、そこからそっと離れる」「着地した後に両足持って上下に揺さぶる」など、自身の経験を元にしたアドバイスも書き込まれている。

・合わせて読みたい→田村淳、選択的夫婦別姓に持論を展開 「選択肢の多い人生が豊か」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

育児田村淳インスタグラム夜泣き抱っこ紐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング