小柳ルミ子、歌手生活50周年の新曲『深夜零時、乱れ心』 キレキレダンス披露し感涙

歌手生活50周年を迎えた小柳ルミ子が新曲発表イベントを開催。SAS・桑田佳祐や志村けんさんへの思いも語った。

小柳ルミ子

25日、歌手・小柳ルミ子の新曲『深夜零時、乱れ心』の発表会が都内で行われ、小柳自らが報道陣の前で生歌とダンスパフォーマンスを披露した。


画像をもっと見る

 

■ヒット量産してきた50年の歌手生活

1970年に宝塚音楽学校を主席で卒業し、NHK連続テレビ小説『虹』で芸能界デビュー、翌1971年に『わたしの城下町』で歌手デビューした小柳。同曲は130万枚を超える大ヒットで日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。

その後も『瀬戸の花嫁』(1972年)や『お久しぶりね』(1983年)など、多くのヒット曲を世に送り出してきた。


関連記事:小柳ルミ子、芸能界引退を考えるも再び奮起 きっかけは桑田佳祐の連載コラム

 

■ロックテイストの新曲披露

小柳ルミ子

21日に発売された新曲は、シングル作品としては7年ぶり。まもなく69歳を迎える年齢にかけたのか、しかしその歳を感じさせないパワフルなロックテイストだ。

都内の会場で報道陣の前に姿を現した小柳は、新曲をフルコーラスで熱唱。足を高く上げるなどダンスのキレも冴え渡る。曲中の振り付けは、小柳自身が考えたものだという。

『瀬戸の花嫁』など和テイストの曲が知られる小柳だが、30曲ほどの候補の中から自身で「これぞ!」と選んだのが『深夜零時、乱れ心』とカップリング曲の『言葉にならない』。自分が最も歌いたかった歌ということで、「本領発揮」というキャッチフレーズも選ばれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■昨年夏には引退を決意
ブログ志村けん宝塚音楽学校小柳ルミ子桑田佳祐日本レコード大賞新型コロナウイルスわたしの城下町瀬戸の花嫁お久しぶりね
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング