路上飲み男性の思わぬ一言に和田アキ子怒り 「なに言ってるの?」

『アッコにおまかせ!』では3度目の緊急事態宣言への不満の声がテーマとなった。

2021/04/25 13:25


 

■和田への共感の声

「一部の方たちだと思いますけど、やめてください」と番組側からも注意が入った、悪質な路上飲み。視聴者からも「こんなこと言う人いるの?」「本気で腹が立つ」と和田への共感の声が。

実際には「さすがに店が再開するまで我慢する」「家飲みも飽きたけど、しょうがない。収束したら店で飲みまくる」と考えている人が多いようだ。


関連記事:和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

 

■収束したら飲みに行きたい?

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体で33.9%の人が「新型コロナウイルス問題が収束したら積極的に飲みに行きたい」と回答。性年代別では、20代女性が一番多い割合となっている。

新型コロナウイルス問題が収束したら積極的に飲みに行きたい性年代別グラフ

今回番組では、路上飲みをする男性の過激なコメントが話題となったが、実際には多くの人が外での飲酒を我慢しているようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、緊急事態宣言延長と五輪開催に怒り 「困った国ですね」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ不満和田アキ子アッコにおまかせ!新型コロナウイルス緊急事態宣言路上飲み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング