『TVタックル』キャンパーの迷惑行為に批判殺到 指摘後の態度にも怒り

コロナ禍で人気が高まっていると言われるキャンプ。人気とともに迷惑行為も増えているようで…

2021/04/25 15:00

たき火
(Design Pics/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で放送された迷惑キャンパーの実態に怒りの声が相次いでいる。



 

■迷惑キャンパーを特集

番組ではコロナ禍で増加する迷惑キャンパーを特集。神奈川県の中津川に行ってみると、テントやバーベキュー用の網、そしてオイルが放置されていた。

ルールを守ってキャンプを楽しんでいる人々が「ありえない」「腹立たしい。モラルを守って欲しい」「自分たちの楽しむ場所がなくなる」と不安の声を上げる。


関連記事:バイきんぐ・西村、無人島キャンプでは全裸で過ごす そのメリットは…

 

■炊き逃げの被害が深刻

さらに昨今問題になっているのが、石でかまどを組み、直で焚き火をして片付けずに帰ってしまう通称「炊き逃げ」。

専門家の小山氏は河原で石を見ながら「石に熱が直接加わると、熱で変形し、割れる。割れた箇所が鋭利になる。夏に子供が裸足で川遊びをすると怪我をしてしまう」と危険性を指摘する。

同氏は「片付けても片付けても、次の瞬間には炊き逃げをされてしまう」と憤りを隠せない。中津川を管理する厚木市土木事務所によると、このような行為は禁止されているのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性は悪びれず…
怒りテレビ朝日キャンプ直火TVタックル中津川迷惑キャンパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング