ノンスタ井上、緊急事態宣言への協力呼びかけ 「苦しみを知ってしまったから…」

新型コロナウイルスに感染した井上。感染拡大防止のためステイホームなどを呼び掛けた。

2021/04/25 18:45

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が25日、自身の公式ブログを更新。新型コロナウイルスの感染経験者として、緊急事態宣言への思いを明かした。



 

■3回目の緊急事態宣言

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は4月25日~5月11日まで東京、京都、大阪、兵庫を対象に3回目となる緊急事態宣言を発出。大型商業施設や飲食店に休業要請、時短要請を行った。

そんな中、今月14日に陽性となり22日に療養を終えた井上が「正直、若い方から年配の方まで、今回の緊急事態宣言には、人それぞれ思うところがあると思う。僕自身もそう」と政府への不信感をつづった。

「コロナというウィルスと戦うようになって1年、もっと早く対応出来ることはなかったのか!? 禁止ばかりで保証がないじゃないか!? 言い出せばきりがない」と思いのたけをぶつけている。


関連記事:関西3府県が緊急事態宣言を要請へ 速報が相次ぎ生放送では混乱も…

 

■苦しみを知っているから

しかし「文句を言ってもウィルスは消えてくれない。ひとりでも苦しむ人を減らすためには、元気な人が頑張らなければいけないと思う」と複雑な思いも吐露した。

ブログで感染時の思いをつづっている井上。今回の投稿でも「僕はコロナ感染の苦しみを知ってしまったから。僕はほぼ無症状状態ではあったけど、それでもメンタルのつらさや先ゆく不安などは、とんでもなかった」と振り返る。

さらに、「だからこそ、そういう苦しい人を少しでも減らせるように、とりあえずゴールデンウィークが明けるまでの数日間、みんなで力を合わせて耐え忍びましょう」と呼びかけた。


関連記事:『バイキング』ブラマヨ小杉、緊急事態宣言に「出す意味があるのかなって思う」

 

■9割が「緊急事態宣言に期待できない」

ファンからは「頑張って耐えましょう」と井上の呼びかけに賛同する声が集まっている。しかし中には「正直政府はアテにならない」とのコメントも。

ちなみにしらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に実施した調査では、全体の92.2%が「3回目の緊急事態宣言に期待できない」と回答している。

緊急事態宣言

吉本興業も大打撃を受けているようで、井上は「ノンスタイルの劇場、営業出番などもなくなった」と緊急事態宣言の影響を説明している。それでもステイホームなどを呼び掛けているのは、感染経験者としての思いが強いためだろう。

・合わせて読みたい→加藤浩次、緊急事態宣言後の週末の繁華街に衝撃 「感染対策になってる?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ井上裕介ノンスタイルNONSTYLE新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング