セリアで売り切れ続出のゴミ袋 意外な仕掛けで取り替えが楽チンに

現在、Seriaで販売しているゴミ袋に売り切れ報告が相次いでいる。まさかの仕掛けでセッティングが楽チンに。

グッズ

2021/04/26 04:30

seria

ゴミ箱に小さめのゴミ袋をいちいちセッティングするのは、ものの数秒で終わる作業とはいえ、面倒なもの。100円ショップ・Seriaでは、使いやすさに特化したゴミ袋が販売されている。


画像をもっと見る

 

■“次が使いやすい”ゴミ袋?Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

Seriaで販売されている話題の商品が『次が使いやすいゴミ袋 10L』(110円)だ。縦50cm、横40cmのゴミ袋が計20枚入っている。

Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

パッケージから取り出してみると、さらさらとした素材で作られたビニール袋がロール状になっている。

「ゴミ袋の取り換え」には、ゴミ箱についている袋を外し、しばって捨て、新しい袋を持ってきて、付けかえるという手順があるが、一体どのあたりが「次が使いやすい」のだろうか…。


関連記事:ダイソーの「レジ袋」が密かに進化 便利な反面、意外なデメリットも…

 

■実際に使ってみると…

Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

実際に、同商品をゴミ箱に設置してみることに。まず、ゴミ袋のロールをゴミ箱の中に入れ、ロールの先を引き出す。

Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

続けて、引き出したゴミ袋をそのままゴミ箱の中で広げてみると、ゴミ袋自体が丸底状の形をしているからか、ゴミ箱の隅々まで広がった。

Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

またゴミ袋を捨てたいときは、下に伸びたロールにミシン目がついており、そこに沿って引っ張るだけで簡単に切り離すことが可能。そのまま、次のゴミ袋を広げれば、簡単にゴミ袋の入れ替えが完了した。


■ネット上では売り切れ報告が続出

Seria『次が使いやすきなるゴミ袋』

『次が使いやすいゴミ袋』は、10Lサイズのほかにも縦55cm横45cmの15L用や、縦60cm横52cmの20L用と3種類のサイズを展開している。また記者は手に入れることができなかったが、店員に確認したところ、ゴミ袋に取手がついたレジ袋タイプの商品も販売中とのこと。

ネット上では「どこの店舗に行っても売ってない…」「めちゃくちゃ欲しくて3軒回ってようやく手に入れた」といったユーザーからの売り切れ報告が相次いでいる。気になった人はぜひSeriaをチェックしてもらいたい。

・合わせて読みたい→スマホに付着したゴミをよく見ると… 予想だにしなかった正体にネット民衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(7枚)