首元に冷蔵庫の冷たさが… 最新冷感マシンがこれからの時期に最適すぎる

首元をひんやり冷やせる冷感グッズ『ネッククーラーPro』を試したら…夏の暑い日にぴったりすぎた。

グッズ

2021/04/26 06:00

汗が滲むほど暖かい日も増えてきた最近。あと数ヶ月で夏を迎えるが、そんなときに役に立つ便利なアイテムが発売された。


画像をもっと見る

 

■2秒で首元を冷やせる

夏の暑さを和らげるアイテムの定番といえば「クーラー」「扇風機」などが挙げられるが、それは屋内に限ったことだろう。今回紹介する商品は屋内、屋外問わず使用可能な便利グッズだ。

4月19日に発売された『ネッククーラーPro』(5,980 円)は、首に巻きつけて使うウェアラブル型のクーラーであり、電源を入れれば2秒で首元を冷やすことができる。


関連記事:この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった

 

■モバイルバッテリーを組み合わせると…

同商品は小型冷蔵庫と同じ「ペルチェ冷却方式」が採用されており、首に触れるプレートの温度は外気温より最大約-17℃になる(弱モードは最大約-11℃)。冷えたプレートを首に当てることでひんやりと涼しくなることができるというわけだ。

充電式で強モードは62分、弱モードは105分稼働となっているため、一日中使用し続けることはできないが、モバイルバッテリーなどを繋ぎつつ使用することで稼働時間を伸ばすことも可能だ。

次ページ
■ひんやり感が最高…!

この記事の画像(7枚)