かまいたち濱家、ダンサーを笑わせるための秘策がダダすべり 山内も「これは地獄」

『LDHグループ』のエンターテイナー養成スクールでダンサーを笑わせることになった濱家。最終的に笑った人数は…。

2021/04/26 01:15

濱家隆一

25日に放送された『一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON!』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一がダンサーを笑わせるために秘策を出すもスベってしまい、その冷めた空気感が視聴者の間では「地獄」と話題になっている。



 

■山内が大活躍

今回、かまいたちは3人の大阪芸人を率いてチームを組み、大手芸能事務所『LDHグループ』のエンターテイナー養成スクール『EXPG STUDIO』にて、笑いを我慢する15人のダンサーを笑わせることになった。

最初の挑戦者はかまいたち・山内健司。チームのリーダーにも関わらず、1番目に選ばれたことに対して「ラスボス感あるくない?」と文句を言うも最終的には8人を笑わせ、メンバーからは拍手が起こる。

山内が好成績を残したことで、濱家は「山内が手広く笑かしてくれたから、あとは(人物を)絞って集中的に攻撃していった方が良いかもね」と戦略を立て、その後はメンバーの活躍を見守った。


関連記事:かまいたち濱家、相方・山内が出す騒音に怒り 「挨拶はめっちゃ小っちゃい」

 

■加藤浩次もびっくり

そんな濱家の出番は最後となり、残り時間2分35秒で5人を笑わせるという大役を任される。山内が「2分35秒に合わせたのをやって! 長時間考えてたかもしれへんけど…」と話しかけると、濱家は残り時間の少なさに頭を抱えた。

そんな中、濱家は黒いマントを羽織ってスタジオに現れると、笑わせたい人物の目の前で首が落ちるマジックを披露する。しかし誰も笑わないため、濱家はラスト30秒で最後の秘策を出す。

その秘策とは変顔で不思議なダンスを踊ること。この必死な濱家の姿を見た番組MCの加藤浩次は思わず「こんな濱家見たことないわ!」と驚いた。


関連記事:かまいたち濱家、GUCCI×ドラえもんコラボ商品購入に衝撃 「何それ?」

 

■お笑いスキル全部無視

体を張るも結局誰一人として笑わせられず、スベってしまった濱家。山内は「これは地獄だ」と口にし「ヤバい、こんなの久しぶりに見た」と続ける。さらに「今まで培ってきたお笑いのスキルとか法則とか全部無視して、面白い顔して踊ってた…」と呟いた。

ネット上では、濱家が披露した独特なダンスに注目が集まり「とんでもないダンス誕生してる」「濱家ダンスしんどかったぁ」と、多くの視聴者が爆笑している。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、元カノが相方・山内の初恋相手の先輩だった 「そんなことある?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビダンサーかまいたち濱家隆一山内健司一般人、全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON!LDHグループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング