浜辺美波、エゴサーチで悪い意見見ても落ち込ない鉄のメンタル 「参考にする」
よくエゴサーチをしているという浜辺美波。「悪い意見に落ち込まず参考にする」という考え方は、多くの視聴者の間で話題に。
25日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、女優・浜辺美波が「エゴサーチで悪い意見を見つけても落ち込まない」と告白し、多くの視聴者からは称賛する声が続出している。
■生徒に浜辺美波の素晴らしさを…
今回、番組では林修先生が浜辺に対してインタビューを行った。冒頭で林先生は、現在大活躍中の浜辺を前に「授業で僕が教えていることって2つしかないんですよ」と口を開く。
続けて林先生は「1つは現代文の入試問題の解き方。そしてもう1つは浜辺美波という女優がいかに素晴らしいかって、授業で必ず語るようにしてるんですよ」と話した。すると浜辺は「素晴らしい教育ありがとうございます!」と、林先生の教育方針に感謝を述べる。
関連記事:広瀬アリスのエゴサ事情 自分の悪口を見ても落ち込まない理由を明かす
■悪い意見は多い時で4割
そんな中、浜辺は「私、エゴサーチは隙間時間があればやります」と明かす。対して林先生も「僕エゴサーチで1日が始まって、エゴサーチで1日が終わるんですよ」と語った。
浜辺は「でも本当に分かります!」と笑いながら共感すると、「悪い意見とか私、落ち込まないんですよ」と明かす。すると「悪い意見ないでしょう?」と聞く林先生に、浜辺は「3割とか2割あるんですよ、多い時は4割とか…」と説明。
その上で「こういう所が嫌い」と書いている人の意見は参考にすることを告白した浜辺。この話を聞き、林先生は「悪口は改善すべきポイントを教えてくれてありがたい…」と感激する様子を見せると「それ、この番組で僕が言ったこと」と、コメントした。