1000円なのに凄まじいデカ盛り 『食事処よかった』の海鮮丼に2度驚く

千葉県の国道沿いにあるデカ盛り海鮮丼店『食事処よかった』のコスパがスゴい!

2021/04/26 08:00

丼の中でも、海鮮丼は比較的高級な部類に入る。1000円台ではあまり良いクオリティの海鮮丼に巡り合うことは無いのだが、スゴい店を発見してしまった。


画像をもっと見る

 

■食事処よかった

その店『食事処よかった』は、千葉県の国道126号線沿いにあり、車で通過するか住民以外はほとんど通らない場所にある。しかし、ここで食べられる1,000円の海鮮丼は非常に人気が高く、それを目当てに行列ができることも少なくない。

記者もさっそく海鮮丼を注文すると…!! す、スゴい! 1,000円とは思えない海鮮の量だ。


関連記事:住宅街にひっそり佇む寿司店 看板メニューの海鮮丼の「デカ盛り」に衝撃

 

■このボリューム感、たまらない

具はエビにサーモン、まぐろ、いわし、いか、帆立に玉子、生しらすをはじめ、その他にも刺身がたっぷり盛られており、ご飯が見えないほど。

すべての刺身が分厚いため食べ応えはバッチリで、大食い男子でも十分満足できるほどである。


関連記事:これが鳥取の実力か 境港漁港『お食事処 かいがん』のコスパに都民びっくり

 

■ネタ増量にもチャレンジしよう

量的には成人男性がギリギリ食べられる量だが、さらなる高みを目指したい人にはプラス500円でのネタ増量を勧めたい。単純に同じネタが増えるのではなく、基本の海鮮丼に貝や白身もプラスされるため、よりさまざまな種類を食べることができる。

1,000円の海鮮丼でもネタ増量後の1,500円の価値は余裕であるので、増量後のボリュームとコスパにも驚かされるはず。デカ盛り好きな人は、ぜひチャレンジしてみてほしい。

【食事処よかった】

住所:千葉県千葉市若葉区北谷津町88-1

・合わせて読みたい→埼玉の寿司店が提供する「デカ盛り」ランチ 味、ボリューム、価格に衝撃走る

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り刺身海鮮丼千葉県食事処よかった
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング