大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日の出来事に「応援してくれてる」

大和田美帆がブログを更新。母・岡江久美子さんの一周忌の朝の出来事を明かし、前向きな思いを綴っている。

2021/04/26 13:00

大和田美帆
(写真提供:JP News)

女優・大和田美帆が26日、公式ブログを更新。昨年4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった母・岡江久美子さん(享年63歳)の一周忌の朝の出来事について明かした。



 

■早朝に目が覚めると…

一周忌を迎えた今月23日には、父で俳優の大和田獏とともに、オンラインイベント「スマイル!岡江フェスティバル~音楽とともに~」を開催した美帆。イベントについて、「とっても清々しい気持ちです」と振り返ると、「フェスティバルで言おうと思って忘れてたんだけどね」と切り出した。

「4月23日の朝、パチっと目が覚めたんです。まだ早いだろうなぁ、と思って時計を見たら、ちょうど5:20。ぴったり5:20。母が亡くなったと言われていた時間でした」と打ち明けた。


関連記事:例年にない悲劇の年…「2020年の訃報」を振り返る

 

■これからも母のパワーを感じて

続けて、「応援してくれてる。今日、美帆もばくちゃんもがんばってね! よろしくね! って言われる気がして、がんばることができました」と一言。

さらに、「これからも、ちょいちょい母のパワーを感じて、色んなことを乗り越えていくのだろうなぁ」と前向きに綴っている。


関連記事:チコちゃんが金縛りの仕組みを解説 全ては夢の中の出来事だった?

 

■「会いに来てくれたんですね」

この少し不思議なエピソードは反響を呼び、ファンからは「美帆さんのそばに、見えなくてもいらっしゃいますよ」「美帆さんに伝えたかったのかも」「会いに来てくれたんですね」などとメッセージが書き込まれた。

また、「お母様のようになりたいと思っています」「岡江久美子さんを忘れることなく生きていけそうです」と岡江さんに思いをはせる人からのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→尾木ママ、『鬼滅の刃』ブームを分析 「コロナの苦悩にぴったりハマった」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ岡江久美子一周忌新型コロナウイルス大和田美帆岡江フェスティバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング