モト冬樹、3度目の緊急事態宣言に期待 「ある程度効果はあるかも」

以前より“酒類提供禁止”を提案していたモト冬樹。3度目の緊急事態宣言に多少なり期待を感じているようだ。

2021/04/26 16:45

モト冬樹

26日、タレントのモト冬樹が自身の公式ブログを更新。25日から実施された緊急事態宣言について私見を述べた。



 

■緊張感もいまいち

同日、「緊急事態宣言に期待するしか」と題したブログを更新したモト。「昨日から4都道府県で緊急事態宣言が始まった」と改めて緊急事態宣言が実施されたことをつづったが、「でも東京の街の人混みは普段とあまり変わらない」と危機感を募らせているようだ。

緊急事態宣言の効果がない理由に対してモトは「今までも手洗い、うがい、マスクの生活をしていたわけだから変えようがないよね」「緊張感もいまいちだし」と人々が緊急事態宣言に慣れてきているので、別の対策が必要ではないかという姿勢を示した。


関連記事:菅首相、緊急事態宣言発出の理由を説明 「効果的な対策を短期間で集中して」

 

■ある程度効果はあるかも

モトは先月16日の時点で、「緊急事態宣言中のお酒の提供は控えたほうがいいのでは」という私見を述べていただけに、今回の緊急事態宣言の休業要請や新たに実施される酒類提供の規制には「ある程度効果はあるかもね」と期待している様子だった。

しかし緊急事態宣言で休業したり、酒類提供できなくなってしまう飲食店側の苦労も感じているようで、「店側はたまったもんじゃないけど」と共感の言葉でブログを締めていた。


関連記事:モト冬樹、石田純一に「反省して」「何回目?」 ”自粛破り”に納得できず

 

■当時はツイッターで批判

酒類提供の規制について、当時ツイッターで批判されたことを25日のブログで明かしていたモト。新型コロナウイルスのワクチン接種や感染対策には度々私見を述べているモトだけに、今回のブログでの発言にも注目が集まるかもしれない。

・合わせて読みたい→大阪では商業施設などへの休業要請も? 高橋真麻のコメントが反響呼ぶ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログモト冬樹新型コロナウイルス緊急事態宣言休業要請ワクチン接種酒類提供禁止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング