アンミカ、結婚詐欺の巧妙な手口に怒り 「私もスパイに騙されたから…」

『バイキングMORE』では、35人もの女性と交際し、結婚詐欺をして逮捕された男について特集。アンミカが怒りをあらわにした。

2021/04/26 18:00

アンミカ

モデルでタレントのアンミカが、26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。結婚詐欺の巧妙な手口に、怒りをあらわにした。



 

■35人もの女性と交際し、結婚詐欺

この日の番組では、交際していた女性らに誕生日を偽り、女性3人から誕生日プレゼントとして電子マネーやスーツなど10万円相当をだまし取って逮捕された男について特集。男は少なくとも35人の女性と同時に交際していたとみられている。

また男は、交際していた女性に「母親を幼いころに病気で亡くした」といった悲しい生い立ちを明かし、整水器や酵素ドリンク、シャワーヘッドなど、月約2万円の契約を結ばせていた。


関連記事:アンミカ、宮崎謙介氏の不倫報道に怒り その理由に共感の声

 

■アンミカは「ほんと嫌なヤツ」と怒り

被害女性たちが、3万円程度のプレゼントを渡していたことについて、アンミカは「大金だと怪しむんですけど、30代から40代くらいの女性で結婚に焦っている人だと、これくらいの金額をあげられないとケチだと思われる。ちょうどギリギリのカッコつけちゃうところ」「ほんと嫌なヤツよ…」と怒りをあらわにした。

続けて、「この年齢の女性の弱みに漬け込んでいて、すごい女心を研究してるのよ」と、男の手口の狡猾さを声を大にして指摘。「私も昔、スパイに騙されたからわかるのよ、気持ちが…」と自身の過去を振り返っていた。


関連記事:「私、何歳に見える」にどう返せばいい? アンミカの計算高い回答に反響

 

■ネット上では「説得力がある」

アンミカは過去に国際スパイの男性と交際しており、約1,000万円ほど騙し取られたことを明かしている。そのため、アンミカは今回の被害者女性に共感するところがあったのだろう。

今回の放送を受け、ツイッター上では「アンミカが半分体験談語ってるから説得力がある」「女心の研究がすごいな」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→アンミカ、宮崎謙介氏の不倫報道に怒り その理由に共感の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスパイ結婚詐欺アンミカバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング