国分太一のヒゲ写真に賛否両論 「アリ派? ナシ派?」と自ら質問した結果は…

黒縁メガネに無精ひげを生やした貴重な写真をTwitterに公開。ファンに感想を尋ねた。

エンタメ

2021/04/26 23:30

TOKIO・国分太一

タレントの国分太一が26日に公式ツイッターを更新し、自撮り写真を投稿した。貴重な姿がファンの間で話題になっている。



 

■貴重な写真をアップ

国分はこの日「スマホのアルバムから見つけました。 去年の今日の僕です」と前置きをして、1枚の自撮り写真を公開。黒縁の眼鏡をかけ、口元に無精ヒゲを生やしたなんともラフでダンディな姿を披露した。

また国分は歌手のオフィシャル髭男dismと絡めて「どうも、officialじゃない髭男disまない男です」とぼけつつ、「男のヒゲ、アリ派? ナシ派?」とファンに質問をなげかけた。


関連記事:ツイッター開設の国分太一 前回の”城島茂”に次ぐ新アイコンが「癒される」と話題に

 

■ファンの反応は…

投稿には2時間で2万以上のいいねがつき、リプ欄には「かっこよければいいと思いますね」「ちゃんと手入れしてあってその人に似合ってるなら可です」「ひげメガネ、いいじゃない」とヒゲアリの意見が多数集まった。

しかし中には「太一さんはないほうがいい」「太一くんはなし派かな」など、否定派の意見も多い。

ちなみに国分は今月25日、電動シェーバーでヒゲを剃る動画を公開している。20秒の短い動画は28万回再生され、3.5万以上のいいねが付き、「アイドルのひげ剃り姿なんて真正面から見たことない」「貴重な動画」と話題を呼んでいた。


■5割が「ヒゲは好きじゃない」

投稿のリプ欄を見る限りでは、男性のヒゲはアリかナシか、ファンの意見は二分している。ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性675名を対象に意識調査を実施したところ、全体の49.5%が「あまり好きではない」と回答した。

映画やドラマ、テレビ番組ではいつもヒゲを剃っている国分。アリかナシかは別として、普段は見せない姿に「見られて良かった」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→国分太一、城島リーダーの写真や動画を次々投稿 「背景画像になったことが…」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の女性675名(有効回答数)