「おもしろ目的で写真を加工」10代女性は6割も スマホアプリを利用して

誰でも簡単に、手軽に写真の加工ができる時代になった。中には笑えるような、おもしろ画像を作る人も。

2021/04/27 11:30

撮影した写真をきれいに見せるために、スマートフォンのアプリで加工する人も多いだろう。さらには、写真をおもしろく加工して楽しんでいる人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■4割が「おもしろ目的で写真を加工」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の写真に加工をしたことがある男女771名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「おもしろ目的で写真に加工をしたことがある」と回答した。

おもしろ目的で写真に加工をしたことがあるグラフ


関連記事:藤田ニコル、加工なしの写真が話題に 「かわいすぎる」「美肌!」

 

■自分の顔をおもしろく

性年代別では、10代女性が一番高い割合になっている。

おもしろ目的で写真に加工をしたことがある性年代別グラフ

自分の顔を、おもしろく加工した人も。

「自撮りの写真を、スマホアプリで別人になるくらいに加工して盛ったことがある。きれいに見せたいとかの気持ちからではなく、友達におもしろいと思ってほしいからやった」(10代・女性)


友達の写真を加工して、送った人もいるようだ。

「痩せていることをコンプレックスに思っていた友達に、マッチョな体の人と合成した写真を送った。喜んでくれると思ったら、『気持ち悪い』との返信がきた」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加工はするけれど
スマホアプリ画像写真スマートフォン調査加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング