サンドウィッチマン、東京公演延期を決断 「残念ながら仕方ありません」

サンドウィッチマン・伊達みきおが自身のブログで、ライブツアー東京公演の延期を報告。振替公演の日程は決まっていないものの「必ず開催するつもりです」

2021/04/27 13:45


 

■マスクなしで公演「いつか来るのかな」

続けて、感染症対策としてマスク着用が必須になっている現状に、「満員の会場でマスクもしないでライブが開催される日はいつか来るのかな」「全てが完全に落ち着いても、マスクだけは当たり前になりそう」ともつぶやく。

元々、マスクが嫌いだという伊達は、「マスクが当たり前になったら、顔の表情がなくなっちゃうよ。でも、何だかマスクは常識になっちゃいそうだなー。うーん」と、相手の表情がはっきりと見えることの大切さを訴えつつ、複雑な心境を吐露した。


関連記事:サンドウィッチマン、好感度1位のジレンマ明かす 「持ち上げられるのがしんどい」

 

■ファンから前向きなコメント多数

この投稿にファンからは、「残念だけど仕方ない」「楽しみに待っています」「中止じゃなく、延期にして下さって感謝」「ここが正念場」と、公演延期に前向きなコメントが多数。

そのほか、「以前のようにマスクなしで大声で笑いたい」「マスクすると表情が分らないから目だけオーバーに笑うようにしてる」「表情が分る透明のマスクはどーでしょう?」などマスクに関しても様々な意見が書き込まれていた。

・合わせて読みたい→サンド伊達、親友が死去 長文ブログ投稿に「お察しします」との励ましも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログマスクサンドウィッチマン伊達みきお緊急事態宣言有楽町よみうりホールサンドウィッチマンライブツアー2020~21
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング