設楽統の朝の弱さにスタジオ衝撃 「一生ひとりじゃ起きられない」

この日の『ノンストップ!』では、目覚まし時計をかける回数についてトーク。朝が苦手だという設楽統は…。

テレビ

2021/04/27 14:30

設楽統

バナナマンの設楽統が、27日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。朝早く起きる秘訣を聞いた設楽のコメントに、視聴者からの注目が集まっている。



 

■目覚まし時計は何回かける?

朝から自然にシャキッと起きられると気分が良いが、目覚まし時計を使って起きている人も多いだろう。この日の番組では、「朝に目覚まし時計をかける回数」について議論。

番組が行なったアンケート結果では、全体の32%が「目覚まし時計を何度もかける」と回答。どうやら、目覚めがよくない人が少なからずいるようだ。一方、28%が「目覚まし時計をかけない」と回答しており、「そもそも目覚まし時計を持っていない」「朝4時起きが習慣になっている」といった意見が寄せられていた。


関連記事:設楽統、生放送中に相方・日村の愚痴を吐露 「ちょっと嫌なんですよね…」

 

■朝が苦手な設楽は…

目覚まし時計を何回もかけるという設楽が「俺は携帯のスヌーズ機能を使ってますね。全然起きないですよ、それも気づかないし、起こされて起きるんですよね」「多分、一生ひとりじゃ起きられないと思う」と明かすと、出演者からは「ずっと朝の顔でやってるのに?」と驚きの声があがる。

タレントのユージは自身が出演するラジオの関係上、毎朝3時に起きているそうで、「僕はスヌーズを念のためつけているんですけど、基本ワンコールで止めます。僕がスヌーズをつけてたら、家族が起きちゃうんで」と説明。

これに設楽は「起きる起きないって意思の強さの問題なんだね…ちょっと自分で起きられるように頑張ります」と反省していた。


■視聴者の反響は…

今回の放送を受け、ツイッター上では「朝はキツいよな…」「目覚まし5分おきにかけてるわ」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

また設楽が朝が弱いことを明かしたことに「設楽さん起きられないタイプなのか」「設楽さんの言う通り、意思の強さが大切なんだろうな…」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→使うと“おじさん”っぽい絵文字に設楽統が衝撃 「ちょっと待ってよ…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也