『ラヴィット』川島明、“休みやすい職場”を作るための言葉に反響

昨日『ラヴィット!』を急遽欠席した田村アナが復帰。麒麟・川島のオープニングでのフォローに反響相次ぐ。

2021/04/27 13:15

麒麟・川島明

27日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明が出演。オープニングでのやり取りに反響が相次いでいる。



 

■復帰した田村アナをフォロー

26日の放送で、急遽体調不良のため大事をとって欠席した田村真子アナウンサー。同日番組に復帰し、新型コロナウイルスの疑いなどはないことを説明した。

田村アナを「おかえりなさい」と迎えたMCの川島は、「ちょっと違和感あったら休んだほうが良い時代です、今は」と、少し申し訳無さそうな表情の田村アナをフォローする。


関連記事:川島明、生放送を欠席するか迷った出来事を告白 その内容に「休んでくれ」

 

■「来やすい、休みやすい職場に」

続けて、「みなさんも、なんかちょっと前髪が決まらなかったとか、靴ずれだとかそういうときは全然休んでいただいて結構なんで」と出演者に向けて語りかける川島。

川島の言葉に「前髪でいいの?」と驚く若槻千夏の一方、ビビる大木から「本番中にスベったら途中退席でもいいですよね」と問われると「本番中スベって具合悪くなる、芸人あるあるなんですぐ帰っていただいて結構です」と返し、「来やすい、休みやすい職場にしましょう」と続け、番組を開始した。


関連記事:『ラビット』あの国民的アニメの声優がナレーション担当 「これは…」

 

■天気が良くて会社を休んだ人も

「前髪が決まらなかった」「靴ずれ」といった理由でも「休んでいただいて…」と話していた川島だが、世間ではこんな理由で会社を休んだことがある人もいるようだ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の会社員/公務員男女計524名を対象に調査を実施したところ、全体の13.0%が「天気が良すぎて仕事を休んだことがある」と回答している。

天気が良すぎて仕事を休んだことがある

理想の上司のようなコメントを残した川島には、視聴者からも反響が相次いでおり「田村アナが戻ってきたあとのサポート素敵すぎ!」「川島さん上司になってくれ」との声が続出している。

・合わせて読みたい→麒麟・川島が新番組MCオファーに怯えた理由 壇蜜も呆れ顔で「職業病」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場テレビ麒麟川島明ラヴィット!田村真子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング