居酒屋のすごく怒った休業告知が話題 「誠に不本意ながら休業させられます」

東京都内では「のんアルで営業中」の看板をかかげる飲食店が増加中。

2021/04/27 16:00


 

■休業要請対象施設の疑問

休業要請や休業の依頼がだされている対象施設についても、疑問の声があがっている。例えば床面積の合計が1,000平方メートルを超えるアイドルグッズ専門店には休業要請、合計1,000平方メートル以下の同施設には休業の協力依頼がでている。一方で雑貨店は休業要請対象外だ。


関連記事:休業要請の一方で… 変わらぬ「満員電車」にネットでは“諦め”の声も

 

■原則として外出しないことを要請中

また、スーパー銭湯に対しても、広さに応じてアイドルグッズ専門店と同じ要請がでているが、カプセルホテルやラブホテルは休業要請対象外。この状態に対して、「いったい誰が対象施設を決めているのか」、「納得できるものではない」といった意見があがっている。

東京都の担当者は、「生活や健康の維持に必要な場合を除き、原則として外出しないことを要請しており、特に午後8時以降はこれを徹底していただきたい」と述べた。

・合わせて読みたい→みちょぱ、緊急事態宣言に私見 「1回ギュッと縛ってほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋アルコールカプセルホテル東京都スーパー銭湯アイドルグッズ新型コロナウイルス緊急事態宣言休業要請酒類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング