大橋未歩、家庭内カツアゲを明かしネット騒然 「衝撃的すぎる」

この日の番組では、芸能界での「格差婚」について特集。大橋未歩が夫に対してカツアゲをしていると明かした。

2021/04/28 04:30

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が、27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。夫から「家庭内カツアゲ」をしていると明かし、視聴者から注目が集まっている。



 

■北斗は「私のほうが稼いでます」

この日の番組では、夫のほうが収入が低い「格差男婚」について特集。芸能界における「格差男婚」では、夫のほうが知名度が低く収入も少ないとなると、プライドが傷ついて家庭内不和を呼ぶと紹介した。

これにタレントの北斗晶は、「私と健介だと、私のほうが稼いでますよ」と語る。ただ、北斗の家庭にはルールがあるようで、「家のローンとか、保険とか、光熱費とか全部健介が払ってる。私は食費みたいな感じ」とし、「そっちのほうがお金使うから、どんどん健介のお金がなくなっていく」と説明した。


関連記事:『5時に夢中』大橋未歩、ひどく暴れていた過去に驚きの声 「想像つかない」

 

■大橋は「カツアゲしてます」

北斗のエピソードに番組MCの垣花正が「これは大黒柱だから任せたよってことですか?」と質問すると、北斗は「いや、結婚したときから。でも、そういうお宅多いんじゃない?」と語る。

すると、大橋は「私も夫が住宅ローンは全部払ってくれてますね」と反応。続けて、「私、元同僚なんでいつボーナスでるかって知ってるんですね。だから時期が近づいてくると『おい、出せよ』って」と告白した。

垣花が「大橋さんも割と格差婚っていうか、上からなんですね」と驚くと、大橋は「元々、私が10年先輩だったんで、カツアゲしてますね」と説明している。


■視聴者から驚きの声

今回の放送を受け、ツイッター上では「格差婚ってあるんだな」「芸能界だと結構いろいろ問題が起きそうだよね」といった視聴者からの感想が多数寄せられた。

また「北斗さんのところはわかるけど、大橋さんも旦那さんより上なのか…」「カツアゲが衝撃的すぎる」など、大橋のエピソードに対し、驚きの声があがっている。

・合わせて読みたい→北斗晶、女性ならではの悩みを明かすも… 出演者からの暴言にツッコミ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビ大橋未歩5時に夢中北斗晶カツアゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング