神奈川県限定のセブンイレブン「店で揚げるカレーパン」が最強にウマい

セブンイレブンの神奈川県限定カレーパン、一流パン店に負けない美味しさだ。

2021/04/28 06:45

一昔前にセブンイレブンがレジ横でドーナツを販売し、大きな話題になったものの、いまでは取りやめている。しかし、今度レジ横に置かれている物は、長期間の人気を呼びそうだ。


画像をもっと見る

 

■レジ横でカレーパンを発売

その賞品とは、カレーパン。2弾仕込みのスパイスを使用したビーフカレーが具になっているが、値段はおにぎりと同等の149円とリーズナブル。

しかも店内調理なのでカリカリ揚げたてが楽しめ、さらに注文するとレンジで再加熱してくれるため、間違いなくアツアツを食べることができる。


関連記事:ローソン、中身が一味違うカレーパン 発売早々「かなり好き…」の声

 

■味は一流のパン店に負けない

見た目は何の変哲もないカレーパンなのだが、細かいパン粉を使っているためカリカリ感が強くなり、生地は一般的なカレーパンに比べかなりモチモチ。食感から素晴らしい。

さらにかじると出てくるカレーは、加熱しているからスパイスの香りが強く、カレー自体の旨味も最高で本当に美味しい。一流パン店のカレーパンに、間違いなく負けない美味しさだ。


■現在は神奈川県限定の発売

しかし、1つだけ難点を挙げるとすると、現在は神奈川県限定での発売のため、その他の地域の人は買うことが難しい。

緊急事態宣言中なので、県をまたぐのは推奨できないこともあり、なるべく早く全国展開を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→SNS映え抜群の「青い富士山カレーパン」が最高金賞受賞 開発秘話をメーカーに直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

セブンイレブンパンカレーパンホットスナックレジ横
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング