梅沢富美男、結婚披露宴での乾杯挨拶を完璧にこなす 美しい所作に「真似したい」の声も

一つも間違えず完璧に挨拶をこなしたことで、浜田雅功からも「素晴らしい」と絶賛する声が上がった。

2021/04/28 08:15

梅沢富美男

27日放送の『芸能界常識チェック ~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)で、俳優の梅沢富美男が「結婚式での乾杯の挨拶」に挑戦し、「真似したい」という声が上がるほどの完璧な所作を披露した。



 

■序盤から完璧な所作

番組では、出演者の「結婚披露宴での正しい乾杯の挨拶」をチェックすることに。なお、挨拶の良い例としては、新郎新婦と親族に祝福の言葉を忘れないことや、新郎新婦との関係性を交えた自己紹介をすること。その他にも乾杯の挨拶は1分30秒以内に収めることなど。

専門家は、これらのことが出来ているかどうかを踏まえて総合的に評価し「常識あり」か「常識なし」かを判定する。そんな中、3組目で挑戦した梅沢は序盤から「司会者に呼ばれたら立ち上がって周囲にお辞儀」を綺麗な所作でこなし、出演者からは感嘆の声が漏れた。


関連記事:梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

 

■完璧な挨拶披露で「やっぱりすごい」

その後も梅沢はマイクの前で礼をすることや、新郎新婦と親族に向けて祝福の言葉を忘れず口にする。さらに梅沢は、新郎を即興で番組MCのダウンタウン・浜田雅功という設定にし、心温まるエピソードを披露。

そしてエピソードを語り終えると結びの言葉を言い、来場者と息の合った乾杯をした梅沢。また、1分30秒以内で挨拶ができたことで「常識あり」の判定が出た。

一つも間違えることなく完璧な挨拶をした梅沢を見て、千原ジュニアは「やっぱりすごいわ…」と呟く。浜田も「素晴らしい」と絶賛するも、冒頭での自己紹介で梅沢が自分の名前を「とぅみお」と言ってしまったことを指摘した。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言の延長に「基準教えて」と怒り 納得の声も

 

■「真似したい」の声も

今回、乾杯の挨拶を一つも間違えず完璧にこなした梅沢。この姿は視聴者の注目を集め、ネット上では「梅沢さん乾杯のスピーチさすが! 時間もちょうどいい」「梅沢富美男さん尊敬、やっぱこの人すげぇな」と絶賛する声が相次いだ。

その他にも「梅沢さんの所作が美しくて真似したい」「梅沢富美男さんからマナーを学びたい!」という声も寄せられ、多くの人々が美しい梅沢の所作に憧れを抱いた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、『バラダン』卒業の垣花正に辛口エール 内容に納得の声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式テレビテレビ朝日梅沢富美男芸能界常識チェック ~トリニクって何の肉!?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング