登坂淳一アナ、待望の第一子女児誕生 「白髪のパパになりました」と喜びの報告

登坂アナがブログで第一子となる女児の誕生を報告。不妊治療の末誕生した待望の愛娘を胸に抱き、幸せそうな笑顔を見せている。

2021/04/28 13:15

登坂淳一
(登坂淳一オフィシャルブログ Powered by Ameba)

28日、フリーアナウンサーの登坂淳一がAmeba公式ブログを更新し、第一子となる女児の誕生を報告した。



 

■「こんな幸福感は初めて」

この日、登坂は「生まれました!」と題してブログを更新し、「元気に生まれてきてくれました」「女の子です」と第一子となる女児の誕生を報告。「これで本当に〝白髪のパパ〟になりました」「こんな幸福感は初めてです」と喜びをつづった。

続けて、「無事に出産させて下さったドクター、助産師さん、看護師さん、そして妻に感謝です」と、母子ともに健康に出産を終えたことに改めて感謝を述べた。

タオルにくるまれた、小さな娘を抱き、幸せそうに微笑む自身の写真を公開し、「これから、娘の子育てを、明るく前向きに頑張ります」と決意を語り、ブログを締めくくっている。


関連記事:登坂淳一アナ、夫婦で取り組む不妊治療を説明 女性のほうが「検査が圧倒的に多い」

 

■不妊治療を乗り越えて

現在49歳の登坂は、1997年にNHKに入局し、『おはよう日本』や『首都圏ニュース』など様々な報道番組を担当した。2018年1月にNHKを退局し、現在はフリーアナウンサーとして、BSフジの『BSフジニュース』やBSテレビ東京の『THE名門校 日本全国すごい学校名鑑』などに出演している。

19年3月に一般女性と結婚し、夫婦で不妊治療を受けていることを明かしており、辛い治療を乗り越えての待望の第一子誕生となった。同ブログでは、誕生報告の数日前より「男性目線の不妊治療」と題して、夫婦で乗り越えた不妊治療の様子が連載形式で語られている。


関連記事:元NHK登坂淳一アナ、妻の妊娠を発表 「白髪のパパ」ブログも開設

 

■ファン「子育て楽しんで」

この投稿に、ファンからは「健やかに育ちますように」「子育て、楽しんでくださいね」「女の子メロメロになりますね」「無事に産まれて本当に良かった」「ご夫婦で子育て楽しんで」などの祝福のコメントが多数寄せられている。

また、「奥様、10ヶ月もの長い間大切にされてこられて、本当にお疲れ様でした」「奥様の心身とものサポート頑張ってください」「奥様、ゆっくりゆーっくり休ませてあげてください」など、妻の身体を労るコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→もうすぐ新米パパの登坂淳一アナ、思わぬ“失敗”にホッコリ 「幸せそう」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産NHK不妊治療フリーアナウンサー登坂淳一Ameba公式ブログ白髪のパパ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング