『あさイチ』いとうあさこの呼びかけで“まさかの展開” 視聴者も衝撃

4月28日放送の『スッキリ』で、いとうあさこの「呼びかけ」に視聴者たちが反応。異例ともいえる盛り上がりに…

2021/04/28 16:15


 

■視聴者から600件以上の考察

視聴者からも「たしかに気になってた」「視聴者の疑問を代弁してくれた」との声があがっているいとうの疑問だが、番組中盤の視聴者メッセージコーナーで異例の事態に。

鈴木奈穂子アナウンサーが「なんと600件以上もお便りいただいています」と切り出し、「すでにあの時代にGPSシステムがあった説」「ドラマで花かごを送り続けていたのは栗子では」などの説が紹介された。

視聴者からも「600件もきたの!?」「大喜利状態になってる」「スゴい」と驚く声が相次いだ。


関連記事:『あさイチ』冒頭で自己嫌悪に陥る博多大吉 その理由に励ましの声続出

 

■視聴者FAXの大半が…

番組終盤では、鈴木アナが今日の特集についてのメッセージを一通り読み上げた後、「今日は1,500通を超えるメッセージいただきましてありがとうございます。その結構多くが『おちょやん』の考察だった」と、いとうの呼びかけに多くの視聴者が反応したことを明かす。

視聴者からの思いもよらぬ反応に、いとうは「嬉しい。後でちょっと読ませていただこう」と笑みを浮かべていた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』いとうあさこ、30円のヘアゴム購入も迷う堅実さに反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチいとうあさこ博多大吉博多華丸鈴木奈穂子おちょやん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング