『あさイチ』いとうあさこの呼びかけで“まさかの展開” 視聴者も衝撃

4月28日放送の『スッキリ』で、いとうあさこの「呼びかけ」に視聴者たちが反応。異例ともいえる盛り上がりに…

2021/04/28 16:15

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが28日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。自身の疑問を視聴者に問いかけ、多くのFAXが届く異例の事態となった。



 

■「朝ドラ受け」で盛り上がり

連続テレビ小説のあとに放送される同番組では、オープニングで直前のドラマの感想をコメントする「朝ドラ受け」が定番の流れだ。過去には感動のあまり、タレントの坂下千里子が号泣する一幕もあった。

現在放送されている朝ドラ『おちょやん』ではこの日、人気漫才師の花車当郎(塚地武雅)が自分とラジオドラマで共演するよう千代(杉咲花)を冗談を交えながら説得し、仲睦まじいふたりの姿が描かれる内容だ。

この展開に『あさイチ』メンバーは笑顔で拍手し、博多華丸は「いやぁ〜よかった! こんな明るい朝はいいですね」、博多大吉も「久しぶりですね」と喜んでいた。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、ロケ先で見せたスタッフへの神対応に称賛

 

■疑問を視聴者に呼びかけ

続けて大吉は「ただ、ゲストのいとうあさこさんに言われたんですけど、視聴者の人にぜひこれだけは聞いてくれと…」と切り出し、「なぜ栗子さん(宮澤エマ)が、あのタイミングで千代を探し出せたのか。分かる方はファックスかメールか何かで教えてください」と視聴者に呼びかける。

華丸から「蒸し返すんじゃないよ」とツッコミを入れられるいとうだが、「今後わかんのかな? これから何かあるのかな? 『久しぶりやな』って出て来たから…急にやったから…」と疑問のようだった。いとうが気になっているのは27日放送の内容で、母の栗子が突如、千代の元にやってくる展開。SNS上でも「なぜ場所がわかったのか」とさまざまな考察を呼んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から600件以上の考察
テレビあさイチいとうあさこ博多大吉博多華丸鈴木奈穂子おちょやん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング