セリアで学校机と椅子が買える!? そのクオリティに驚愕

机と椅子だけじゃなく、ロッカーも土管も畳もセリアなら100円! これは色々集めたくなる…

2021/04/29 06:30


 

■土管やコンテナも

ミニチュア商品は他にも多数あり、学習机と椅子のセットと合わせて使いたいロッカーや

シルバニアストーカー

昔懐かしい公園の土管なども。

シルバニアストーカー

こちらのJR貨物コンテナ風ブリックコンテナは「JR貨物承認済」のため、JR東海のロゴがしっかり入っている。(別売りでコンテナトレーラーもあり)

シルバニア誘拐

シルバニア誘拐

どれもこれも再現度が高く、撮影会がはかどってしまう…。


関連記事:マツコ、パイプ椅子に座った直後「地球が終わった」と感じる事件が勃発

 

■リアルな畳までミニチュアに

シルバニア旅館

その中でも学習机と椅子セットに並ぶ人気商品は「畳」。別売りで襖も用意されているため、和風キャラクターはもちろん、旅館や和室でくつろぐ姿を再現・妄想できちゃうのだ。

あれもこれも欲しくなってついつい買いすぎてしまうが、どんなに買ってもミニチュアなので場所は取らない上に1つ100円。むしろ「ここに、もっと…!」と飾るフィギュアや人形が増えてしまいそうで怖い。

他にも、セリアでは背景ボードも販売されているので、組み合わせることでより理想的なミニチュア写真が完成しそうだ。

・合わせて読みたい→相葉雅紀の嵐愛にファン感動 ミニチュアで作りたいのは「これまでの嵐の…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校フィギュアシルバニアファミリー100円ショップミニチュアセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング