自分好みのデカ盛りを注文できる蕎麦店 量だけでなく味も最高だった

量だけでなく味も激ウマなそば店「沢畔」。しなやかな食感でつるりと喉を滑り落ちる食感もたまらない。

2021/04/29 11:00


 

■パンチ力抜群のつけ汁は激ウマ

沢畔

ニラとラー油が入ったピリ辛なつけ汁はパンチ力抜群で、ガツガツと進むじゃないか…。暑くなってくるこれからの時期にピッタリの味といえる。それだけでなく、しなやかな食感でつるりと喉を滑り落ちる食感もたまらない。

沢畔

生卵をからませると、まろやかさがプラスされて激ウマ。クセになってしまう味で、止まらなくなってしまった。

沢畔

ものすごい勢いで食べ進めて残りは半分、かなりの量だと改めて確認。普通のそばの量であればすでに完食しているはずなのだ…。


関連記事:埼玉の寿司店が提供する「デカ盛り」ランチ 味、ボリューム、価格に衝撃走る

 

■大満足の内容だった

沢畔

それでも5分もしないうちに完食。このウマさであれば、そばを200gほど追加すれば良かったと少し後悔。合計1,390円と昼食としてはなかなかの価格も、大満足の内容であった。

そばの増量以外にも天ぷらやゆで卵などのトッピングもできるので、自分の好きなようにカスタマイズするのも良いだろう。

【沢畔】

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4丁目10-13

・合わせて読みたい→余ったペヤングペタマックスを美味しく食べる方法 現役シェフが教えるアレンジ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛りそばトッピング埼玉県沢畔浦和市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング