『5時に夢中』女性アナは玉の輿を狙ってる? 大橋未歩のコメントに反響

この日の番組では夏目三久と有吉弘行の結婚に関する記事について特集。これに、大橋未歩が怒りを露わにした。

2021/04/29 04:30

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が、28日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。フリーアナウンサー・夏目三久とお笑いタレント・有吉弘行の結婚に関する記事に対して怒りを露わにした。



 

■夏目と有吉の結婚

2日に有吉との電撃婚をした夏目は、今秋を目処に芸能界を引退すると発表している。この日の番組では、夏目の結婚について「有吉相手なら玉の輿に乗ったも同然」「テレビ局退社後もテレビ界に見事に復帰するという女子の本懐をかなえた上で熾烈なフリーアナ戦線からいち抜け」と書かれた記事について言及。

タレント・松田ゆう姫は「テレビ辞めたからって生活を辞めたわけじゃないのに、何を言ってるんだろう?」とし、「生活の上で優先順位が変わっただけ」と指摘した。


関連記事:宮迫博之、夏目アナと結婚の有吉に「ええなあ」 勢いは一時の渡部建より上?

 

■大橋は「ぶち切れちゃうぞ」

同じフリーアナウンサーとしてコメントを求められた大橋は「この記事読んだ感想は丁寧な言葉で言うと、ぶち切れちゃうぞって感じですよね」「夏目さんにも、フリーアナ全般にも、女性にもめっちゃ失礼な記事だなと思って」と苦笑い。

続けて、「フリーアナ戦線が熾烈だってのは全然、否定しない」としつつ、「私たち結婚相手を探すために、この仕事をやっているわけではありませんよ」と怒りを露わに。これに出演者からは「ほんとそうだよね」など、共感の声があがった。

また大橋は、夏目の今後について「引退って言葉を使ってますけど、戻ってきたくなったら戻ってきたらいいし、自由ですよね」と語っている。


関連記事:フワちゃん、有吉弘行への“結婚祝い”にツッコミが殺到 「左下…」

 

■視聴者からは共感の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「大橋さんがめっちゃ怒ってる」「たとえ玉の輿でも言い方が悪いよな」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれていた。

また「大橋さんのコメントが共感できる」「結婚相手探すためにアナウンサーしてるわけじゃないよね」など共感の声があがっている。

・合わせて読みたい→「夏目三久の引退」を決断した有吉 イケメンすぎる理由にグッとくる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ結婚大橋未歩5時に夢中!夏目三久フリーアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング