指原莉乃、アイドル卒業を懐かしむ 「今では考えられないくらい…」

指原莉乃が2年前の卒業コンサートを振り返る。コロナ前の光景に懐かしさも。

2021/04/29 07:30


 

■「最高だった」

2年前を振り返る彼女に対し、「最高のコンサートだった。絶対忘れない!」「もう2年なんですね。早いなぁ」「卒コンのDVD見るね!」と一緒に懐かしむ声が多く寄せられていた。


関連記事:クロちゃん、松井珠理奈のSKE48卒業コンサートに喪失感 「燃え尽きちゃった」

 

■「グループを卒業しても応援できる」は3割

ちなみに、アイドルの卒業に関してはこういったものがある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施した結果、全体の33.4%が「アイドルグループを卒業したメンバーも、変わらずにファンで居続けられると思う」と回答した。

アイドルグループを卒業したメンバーも、変わらずにファンで居続けられると思うグラフ

コロナ流行前のような満員のコンサートを見られるのはもうないかもしれない。指原のツイートを見て寂しさを覚える人もいたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃がタレコミ フット後藤が「気に入った子にだけ言うセリフ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)
ツイッター卒業HKT48指原莉乃卒業コンサート新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング