給油中、隙を突かれた海上タクシーが激写 思わぬ侵入者の正体に反響相次ぐ

給油中に隙を突かれたという海上タクシーの写真が話題。船内に侵入してきたのはなんと…。

2021/04/29 05:45

現在ツイッター上では、海上タクシーの船長が投稿した一件のツイートが話題に。何やら給油中、侵入者が船内に入り込んできたようで…。



 

■「誰もいない」と思いきや…

話題のツイートを投稿したのは、瀬戸内海の島々にて海上タクシーの船長を務めているという人物。

「給油中に隙をつかれた(笑)」「速やかに下船お願いします」とつづられた投稿には船内を写した2枚の写真が添えられており、1枚目を見る限りでは乗客はいないように思えるのだが…よくよく見ると、1匹のネコがひょっこりと船内を覗き込んでいたのだ。


関連記事:9歳男児がお手柄 カージャック犯が乗り込んできた車から妹を救出

 

■「かわいすぎる」と大反響

海上タクシー

あまりにかわいすぎる侵入者ならぬ「侵入猫」の様子を受け、他のユーザーからは「1枚目の覗き込んでる感じがかわいすぎる」「飲み屋にやってきたネコっぽくて良いな」「綺麗にひょっこりしてる(笑)」といった反響の声が続出している。

てっきり見知らぬネコかと思いきや、じつはこちらの侵入猫に船長は面識があるようで…。


■さらなるサービスショットも登場

件のツイートが1万件以上ものRTを記録するほどの注目を集めている中、28日には「君、有名人じゃな(笑)」「石島生まれの石島育ちのポン子です」とつづられた新たなツイートが。

ポン子

こちらではより接写で撮影されたネコの様子が確認でき、これまた多数のユーザーのハートを鷲掴みにしているようだ。

・合わせて読みたい→領収書の整理中、見慣れぬ名前に思わず二度見 「その正体」に反響の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

動物ツイッタータクシーほっこりネコ話題海上タクシー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング