ムロツヨシ、以前の緊急事態宣言で話題だった朝のインスタライブ復活 「意味のある日に」

俳優のムロツヨシが前回の緊急事態宣言下で毎朝配信していたインスタライブを配信。2万人の視聴者を喜ばせた。

エンタメ

2021/04/29 13:00

ムロツヨシ

俳優のムロツヨシが29日自身の公式インスタグラムでインスタライブに出演。以前の緊急事態宣言の際に続けていた朝の配信を行い、2万人の視聴者を楽しませた。



 

■朝のインスタライブ再び

昨年の緊急事態宣言時は『8時16分ダヨ! 湯呑みでコーヒー』と名付けて毎朝インスタライブ配信を続け、視聴者を沸かせたムロ。今回も『湯呑みで白湯』として緊急事態宣言後の朝の配信を行っている。

ムロは予定では今日から舞台『muro式がくげいかい』大阪公演のために移動するはずだったが、公演を延期したのでこの空いた1週間をどう有意義に過ごすかについて語った。

さらに朝6時半に起きられず自身の出演する番組『インタビューここから 俳優ムロツヨシ』(NHK総合)が見られなかったので、ライブ終了後に納豆ごはんの朝ご飯を作りながら録画データを見ると宣言。


関連記事:ムロツヨシ、有名大学中退した過去告白 ポジティブ思考に変えた「数式」とは

 

■視聴者が2万人に驚き

ムロはインスタライブ視聴者が終盤2万人になったことを受けて驚き、「テレビや舞台は皆さんを楽しませるためにしていますが、このライブは頑張らないよ」と笑いを誘う一幕も。

この状況下の祝日で視聴者がどう過ごすのかを尋ね、「せっかくの休日なので、なんとしても意味のある一日にしてください」と励ましたムロ。最後に恒例の医療従事者など緊急事態宣言で影響を受けている全ての人々へ向けてのねぎらいのメッセージで締めくくった。


■視聴者から「ほっこりした」との声

視聴者からは「朝からほっこりした」「中身はないけど楽しい」「生きてるのだから楽しまないと」「次の朝ご飯ライブが楽しみ」などSNSをにぎわせた。

昨日初主演映画『マイ・ダディ』の9月公開が発表され話題になっているムロ。この状況下での視聴者への温かい心配りが彼の人気の由来と思われ、今後も見逃せない。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、誤操作でインスタライブ開始 約2分間で1万人以上が視聴

(文/しらべぇ編集部・穂月心