相葉雅紀、イブ生まれゆえの体験を明かす 「相葉家にクリスマスは来ない」

クリスマスイブ生まれゆえに、家庭でクリスマスプレゼントを貰うことがなかったという相葉雅紀。そこには子育てにおける御両親の思惑が。

2021/04/29 20:45

嵐・相葉雅紀

29日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、メインMCを務める嵐の相葉雅紀がレギュラー出演。クリスマスイブ生まれゆえに体験した、幼少期のしきたりを明かした。



 

■イブ生まれとクリスマス生まれの2人

この日の対戦相手チームには、女優の武井咲が。最終対決前のトーク、美 少年の浮所飛貴は、武井の誕生日である12月25日にかけた質問をする。

浮所は1日違いの相葉も絡め、「誕生日がクリスマスじゃないですか? うちのキャプテン(相葉)も誕生日がクリスマスイブで。子供の頃、誕生日プレゼントは、省略されて1回だったんですか?」と2人に質問。

誕生日とクリスマスのプレゼントが、別々ではなくひとつにまとめられてしまうという“あるある”についてたずねた。


関連記事:「サンタさんのため」消毒液を用意する人も… 大人たちの奮闘にグッとくる

 

■対応分かれる武井家と相葉家

武井は「そうならないように両親が気を付けてたみたいで、貰ってました」と返答。「1個は誕生日プレゼント、もう1つはサンタクロースが来てました」とそれぞれ別腹で貰えていたことを明かす。

一方の相葉は、「うちは誕生日だけ。クリスマスがない」と告白。家庭によって事情が異なることをにじませると、「これには理由があって…」と明確な理由があることも語っていく。

次ページ
■弟への配慮で…

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビ子供子育てプレゼントクリスマス家庭環境武井咲相葉雅紀浮所飛貴VS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング